神は細部に宿るって言うじゃない?

写真に関するいろいろ、特にRAW現像について。

水って、ええよね。

水って、ええよね。

飲むのもええですが、見てても飽きひんよね。

 

ゆらゆら揺れてても、ビターーっと静止してても。

 

川や池や海も。

透明なコップやペットボトルに入ったのでも。

 

反射と透過と屈折がひしめき合ってて、

似た形にはなっても同じ形にはならへん所とか

たまらなくええよね。

 

壮大な風景の中でも、事務所の台所でも、

変わらずええよね。

 

free form.

ストロボ直当てやと、ギラギラして液体金属みたいな質感。

 

free form.

トレペ1枚噛ますと、ちょっとやんわりした感じ。

 

水って、ええよね。

 

ほな。